【Eggs 'n Things】日本上陸5周年! いちごホイップてんこ盛りの記念パンケーキ試食&開発者インタビュー

日本全国で9店舗展開する、パンケーキで有名なハワイアンカジュアルレストラン「Eggs 'n Things」。そのEggs 'n Thingsが、この3月に日本上陸5周年を迎えます。その記念として期間限定パンケーキ「Hanohano Pancake」(ハノハノ パンケーキ)が登場。一足早く食べてきましたので、お味のほうをレポートしたいと思います。

  

日本全国で9店舗展開する、パンケーキで有名なハワイアンカジュアルレストラン「Eggs 'n Things」。パンケーキファンはもちろん何度も通ってパンケーキを堪能していることでしょう。そうでない方でも名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

看板メニューのパンケーキの特徴は、なんといってもそのボリューム。味だけでなく、ビジュアルでも楽しめるパンケーキです。

そのEggs 'n Thingsが、この3月に日本上陸5周年を迎えます。その記念として期間限定パンケーキ「Hanohano Pancake」(ハノハノ パンケーキ)が登場。一足早く食べてきましたので、お味のほうをレポートしたいと思います。
 

フレッシュないちご、ホイップクリーム、クリームチーズのハーモニー

 

 

こちらがハノハノ パンケーキ。ハノハノとはハワイ語で「特別な感謝」という意味です。まさに、5周年の感謝の気持ちが込められたメニューです。

パンケーキは生地が甘すぎず、ほんのり塩気があります。ボリュームのあるストロベリーホイップクリームは、いちごの香りと風味で意外とあっさり。そして、パンケーキに載っているクリームチーズとカスタードを使用した濃厚なオリジナルクリームチーズが、しっかりとした味わいを演出。そこに、フレッシュないちごが散りばめられています。

見た目は結構甘そうですが、実際食べてみると意外と甘さは控えめ。パンケーキの塩気とオリジナルクリームチーズの相性がバツグンで、すいすい食べ進められます。

また、ストロベリーホイップクリームがとてもおいしいんですよ! ふわっとしていて全然しつこくないので、パンケーキの上にたっぷり載せて食べましょう。

甘酸っぱいいちごの味がアクセントになっており、全体的に甘すぎないテイストとなっています。見た目はかなりボリューミーですが、食べ始めると止まりません。

また、テーブルにあるメイプルシロップやグァバシロップ、ココナッツシロップをかけてみましょう。味が変わってさらに楽しめますよ。

こちら、お値段は1,650円(税込)。Eggs 'n Things全店で3月31日まで食べられますよ。Eggs 'n Things大好きな方、パンケーキの食べ歩きが趣味の方はもちろん、そんなにパンケーキ食べたことありませんという方も、目と舌で楽しめるパンケーキです。

 

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント