巨大迷路が出現! 『メイズ・ランナー』映像初解禁

2015.3.2 10:52配信
『メイズ・ランナー』(C)2014 Twentieth Century Fox Film.

全世界55か国でナンバー1ヒットを記録している映画『メイズ・ランナー』の特報映像が公開された。高い壁に囲まれ、夜になると構造が変化する謎だらけの巨大迷路の映像が登場する。

『メイズ・ランナー』特報映像

本作の舞台は高い壁に囲まれた巨大迷路で、朝になると扉が開き、夜になると閉じられ、夜明けまでに迷路の構造が変化する。そこには月に1度、記憶を失った“ランナー”が送り込まれ、彼らは命をかけて扉が閉まるまでに迷路の脱出路を探そうとする。この迷路は何のために存在しているのか? ランナーはどこからどのような方法で送り込まれるのか? 映画はランナーたちの友情と戦いを描きながら、巨大迷路に隠された想像を絶する謎を描き出していく。

このほど公開された映像に登場する迷路は、コンクリートの巨大な壁で構成されており、様々な仕掛けによってランナーたちを囲い込んでは迷わせ、素早く動いて行く手を阻む。製作者はこの巨大迷路を撮影場所に実際に建設。扉だけで約3トンもの重量があるが、スタッフはそれらを実際に動かして撮影を敢行。さらに特殊効果を加えることで、まだ誰も観たことがない迷路を描き出している。

ちなみに本作は大ヒットを記録して早くも続編の製作も決定。映像では“3部作 第1章”と紹介されている。

『メイズ・ランナー』
5月22日(金) TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング