史上最大のソロシンガー浜端ヨウヘイがニコ生に出演

2015.3.2 12:40配信
浜端ヨウヘイ 浜端ヨウヘイ

ソロシンガー、浜端ヨウヘイが2月25日にセカンドシングル『無責任』をリリース。同日にニコニコ生放送の公式特番『浜端ヨウヘイの「大なり小なり」無責任なり!』に出演した。

浜端ヨウヘイは昨年11月に、音楽事務所オフィスオーガスタ5年ぶりの新人としてデビュー。身長192センチ、史上最大のソロシンガーという肩書きを持つ。この日のイベントはMCにタレントの奥浜レイラを迎え、浜端のプロフィールを検証。大学卒業後、沖縄に移住していた頃の話や、通訳として仕事をしていた頃の話、昨年出演したフェス「オーガスタキャンプ」の想い出などをトーク。また、公式プロフィール「身長192㎝」が本当かどうか、約5年ぶりに身長測定を実施。見事192cmであることを証明し、“史上最大の日本人ソロシンガーソングライター”を公式にすべく各分野の日本一記録を認定・掲載するサイト「日本一ネット」に、その場で申請した。

続いて、浜端が尊敬する先輩であるインストゥルメンタルユニットDEPAPEPEの徳岡慶也、三浦拓也がゲストとして登場。3人で番組のジングルの作成に挑戦した。できあがったテーマソングに、DEPAEPEのふたりによるめったに聞けない歌声がのり、ジングルは見事に完成した。

その後行なわれたカバーコーナーでは、浜端、徳岡、三浦の3人がユニット名「DEKAPEPE」として、ビートルズの「レディマドンナ」をギターで披露。貴重なコラボに視聴者は盛り上がりを見せた。

ラストは浜端ひとりで、『タイトル未定』『サヨナララバイ』、ライブで人気の『大男のブルース』の3曲をギターで披露。番組の最後は『無責任』をピアノで弾き語り、番組は終了した。

浜端は今後、3月8日(日)に香川・高松MONSTERで行なわれるRihwaのライブへのゲスト出演や、21日(土・祝)に宮城・ホワイトキューブ(白石市文化体育活動センター)で行なわれるライブイベント「響うた 2015」への出演が決定している。そのほか出演情報は公式サイトでご確認を。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング