“イケメンおっさん”が1時間千円で悩みを解決! 仰天サービス「おっさんレンタル」人気の理由

2015.3.4 17:40

いま話題の「レンタル彼女」よりコスパ良し!? ひとりの「おっさん」をレンタルできる変わったサービス「おっさんレンタル」。その正体は、ひとりのイケメン男性だった。彼はなぜ「おっさんレンタル」を始めたのか? 人気の秘密に迫ります。

「おっさんレンタル」を始めた西本貴信さん

いま話題の「レンタル彼女」をご存じでしょうか。好みのタイプの女性を選び、一緒に町を歩くだけではなく、食事や映画、プリクラ、カラオケなどをして、まるで「俺たち付き合っている?」というデート感覚を楽しめるサービスです。

指名料は1時間5,000円程で、それに加えて交通費(3,000円)などを支払う必要があります(※サービスにより差額あり)。半日(6時間)デートすると30,000円。なかなか高額である一方、彼女たちの対応は大変すばらしいものがあり、「本物の彼女か」と思うような対応をしてくれるので、利用時間中はたっぷりラブラブできるのです。

同サービスは、テレビ番組『有吉ジャポン』で紹介されると、「利用してみたい」「支払い時がシュール」といった賛否両論の声があがりました。確かにデート終了後は「(6時間デートした)ので33,000円お願いします」とさらっと言われ、素直に支払いに応じなければなりません。

そんな話題のレンタル彼女ですが、女性をターゲットにした「レンタル彼氏」も存在します。しかし、今回ご紹介したいのは、そんなレンタル彼女・彼氏ではなく、同じレンタル業として、孤高のサービスを繰り広げる「おっさんレンタル」です。
 

「おっさんレンタル」とは一体?

「えっ……、そんなものに需要があるの」

という声が聞こえてきそうですが、驚く勿れ。おっさんレンタルは、年間400件超えの依頼を誇る人気のサービス。運用するのは47歳のひとりのおっさん・西本貴信さんです。大阪出身でファンションプロデューサーの西本さんは、大学や専門学校で講師をする傍ら、週末を利用して「レンタル業」を行っているのです。実は海外でも注目を集めるおっさんで、『The Japan Times』でも取り上げられたことも。ちなみになかなかのイケメンです(注:個人差あり)。

このおっさんレンタル、公式ホームページには、「ポストで返却可。代引き払い♪遊ぶのも良し、話すのも良し、パシるのも良し、暇つぶしにいかがですか? ファッションの相談は『おっさんのファッションチェック♪ 』をご利用くださいね♪」と記載されており、利用方法は多様性があるようです。しかも、おっさんレンタルの料金設定は破格。1時間1,000円でレンタルすることができるのです。なんという安さ。

そもそもなぜ、こういったサービスが始まったのでしょうか。書籍『「おっさんレンタル」日記』で、その理由が明かされています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント