フォロワーに「◯◯、忘れてるよ」と教えてもらえる優しいリマインダー

Cantas株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:神原 志帆)は、Twitterで画像つきのリマインドを受けとれるソーシャルリマインダーサービス「Remintter(リマインッター)」(remintter.com)の提供を開始しました。




背景
リマインダーは忘れっぽい人間を助けてくれる優れものです。しかし、大量の通知に埋もれて、結局忘れてしまうことも多いのではないでしょうか。少なくとも私はいつも忘れてばかりです。最後に頼りになるのはいつも一緒にいる家族や友人ですが、毎回頼っていると嫌がられてしまいます。

リマインッターなら、フォロワーの方々に「忘れてるよ」、「やりなよ」といったコミュニケーションの中でやり忘れを防ぐことができます。また、いつもならツイートしない一面が見えることで、フォロワーとの距離が縮まるなど、Twitterの使い方の可能性を広げます。

特徴
・リマインドが質問箱のように画像で表示されるのでわかりやすい
・リマインドがフォロワーにシェアされることで、忘れてることをTwitterで教えてもらえる
・かまってもらうのを狙ってみたり、がんばりをアピールしたりと、フォロワーからの反応をもらえる(かもしれない)

使用例


ふつうにリマインダーとして使ったり、


かまってもらうのを狙ってみたり、


がんばりをアピールしてみたり。

概要
サービス名:Remintter(リマインッター)
サービス概要:Twitterで画像つきリマインドを受けとれるソーシャルリマインダー
URL:https://remintter.com
価格:無料

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます