【ダイエット】自分の部屋で今すぐできる! 簡単&効果抜群「部分別エクササイズ」

今すぐできる簡単エクササイズを部分別にご紹介。気になる部分の脂肪をしっかりシェイプアップして、理想のボディに近付きましょう!

暖かい日も増え、どんどん春へと近づいているのを感じます。暖かい日々が近づいてきていることにワクワクする反面、冬に蓄えた脂肪ちゃんをどうしたらいいのか毎日が憂鬱…という方もおられるのではないでしょうか?しかも頭では分かっているのに、まだ食欲が収まっていないなんて方もいますよね?

まだコートやタイツで隠せるから大丈夫だよねと油断して伸ばし伸ばしにしていると、気づけば春じゃん!てことになりかねません。だから今すぐ対策を講じた方がいいのですが、まだ寒さを感じるこの時期は、外で運動するのは嫌ですよね。
そんなあなたに朗報です!

自分の部屋で今日から始められる&2ヶ月で確実に効果が出るエクササイズがあるのです!

 

今からすぐに始められる、簡単&効果抜群エクササイズSTEP4

これから痩せるためのエクササイズをご紹介していくのですが、最初にしっかりとストレッチをするようにしましょう。いきなり運動すると痛めてしまう可能性がありますし、ストレッチで血流をよくすることで運動する際の効果を最大限にすることができます。

ポイントは、大きく息を吸い、伸ばすときに息をゆっくりと吐くこと。呼吸を意識するだけで、代謝がアップする効果があります。

さて、本題のエクササイズですが以下のを1セットとし、毎日2回するようにしてみてください。

1:ウエストのシェイプアップ
まず仰向けに寝ます。次に左足の膝と右肘を近づけるという動作を、左右10回ずつ行いましょう。

次はちょっとだけレベルアップして、左足のつま先と右手先をタッチするようにしてください。この時、右足と左手は床から離さないように意識しましょう。これを左右5回ずつおこなってください。


2:背中のお肉をシェイプアップ
次は転がって、うつ伏せ状態になりましょう。やることは先に書いた「ウエストのシェイプアップ」の逆バージョンです。左足のかかとと右手を近づけるようにして、背中を反らしましょう。これを左右10回ずつおこなってください。できるだけ、右足と左手は床から離さないように意識すると効果的です。


3:二の腕とお尻周りのシェイプアップ
背中のシェイプアップが終わったら、そのまま3点腕立てにうつります。腕立て伏せの状態になり、まず1回つま先を胸の下にもってきましょう。そこから斜め右方向に足を持っていき、またつま先を胸の下に持ってきます。そして次は斜め左方向へつま先を持っていき、胸下に戻しましょう。そこから通常の腕立てふせの状態に戻ります。これで1セットと考え、これを5セット、できるだけリズミカルに行いましょう。

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