「キラーウイングジェルライナー」ブラウンのモニターキャンペーンを実施中

資生堂は、ポータルサイト「goo」で行った「モテそうなメークランキング」の調査結果を公開した。結果は、「gooランキング」に掲載している。

インターネットリサーチ「gooリサーチ」のモニターにアンケートを行い、その結果を集計したもの。調査は、2011年12月13~14日に行った。

1位は「ナチュラルだけど印象的なアイメーク」。以前は、目を大きく見せる“くっきり”メークが人気だったが、現在は“ナチュラル”なメークがトレンド。単純に淡いだけのアイメークはぼんやりしがちだが、アイライナーを黒からブラウンに変えると、ナチュラルで印象的な目もとに仕上がる。

2位は「毛穴も見えないつるんとした肌メーク」、3位は「血色感のある自然なチーク」で、ナチュラルメークが人気。ふんわりとやさしいメークが“モテ女子”になるポイントのようだ。

資生堂では、「INTEGRATE」シリーズのアイライナー「キラーウイングジェルライナー」のブラウンを2000人にプレゼントするモニターキャンペーンを実施している。期間は3月19日まで。キャンペーンサイトから応募できる。