“男は浮気するもの”なんて言葉をよく聞きますが、浮気されない女性だっていますよね。
“浮気されやすい女性”と“浮気されない女性”は一体どこが違うのでしょう。彼女たちの各々の特徴を探ってみましょう。

 

“浮気されやすい女性”の特徴とは?

心理学的観点から、“浮気されやすい女性”とは、自分の気持ちを正直に言えない寂しがり屋さんが多い傾向があります。

<“浮気されやすい女性”の行動パターン>
相手の話を聞かない→想いが一方通行になる→素直になれずに心と反対のことを言う
→彼へ不満の嵐
   ↓ 
・ガミガミ言う
・主張が強い
・想いを押しつけてしまいがち
・○○過ぎる
・彼の全てを知りたい
・彼が人生の全て

自分の気持ちを正直に言えないのに、愛されたい願望が強いので、自分の想い以上に彼に愛されたくなりがちです。「私を愛して!」「愛しているなら私を理解して!」そんな気持ちが強い女性も多いでしょう。その結果、どうしても“○○過ぎる”行為が増えてしまいます。

ガミガミ言うのも、主張が強いのも、○○過ぎるのも、全て「私はこんなに愛してるのにどうして○○なの?」という想いを彼にぶつけているようなものです。

本人はそのことに気付いていない場合が多いのですが、お付き合いしているのに彼に対する不満が多いのは、どこか孤独に感じたり、不安になったりするからです。

人は精神的に満たされていると不満の気持ちではなく、優しくなれるものなのです。それは、相手に感謝の気持ちが生まれるからです。