主役の“ヘタレ男子”を演じた中川大志

 映画『覚悟はいいかそこの女子。』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、唐田えりか、伊藤健太郎、甲斐翔真、若林時英、小池徹平ほかが登場した。

 本作は“超絶イケメン”ながら恋愛経験ゼロのヘタレ男子・古谷斗和(中川)が、ヒロインの三輪美苑(唐田)を振り向かせるために、カッコ悪く奮闘する日々を描く青春コメディー。

 中川は「無事に公開日を迎えることができて、僕たちもほっとしています。たくさんの方にこの映画を届けたいなと思っています」とアピールした。

 斗和の恋敵となる教師役を演じた小池は、撮影時のエピソードとして「初日のシーン(の撮影日)が僕の誕生日で、みんながケーキで祝ってくれたんですけど、僕は初日なので全然なじんでいなくて、どういう距離感で祝ってもらおうかなって戸惑いもありつつも、楽しい現場でした」と笑顔でエピソードを披露した。

 小池と共演した印象を聞かれた中川は「徹平さんは本当の先生のように若いチームのみんなに気を使わせることもなく、とにかくスマートで、見習いたいなって思いました」と憧れのまなざしを向けた。

 唐田も「徹平先生はさわやかで優しかったです。しりとりをしてもらったり、ずっと遊んでもらっていました」と振り返ると、小池は「褒めても何も出ないからね」と照れ笑いを浮かべる一幕もあった。

 また、作品にちなみ「この中で一番のヘタレ男子は誰?」と質問されると、全員が若林に視線を向け、会場の笑いを誘った。