これだけはおススメしないカスアプリ5選

ココナッツをテーマにした修行アプリを5つ紹介します。

 

こんにちは。恐山です。

今日はiOSアプリをご紹介します。

※写真は恐山ではありません。知らない人です。誰だろう。

 

ですが、紹介するのはいいアプリ/おもしろいアプリではありません。

修行アプです。

 

修行アプリとは、まさに滝行のごとき忍耐力と精神力を要求するアプリを指します。

やってもやっても何のやりがいも成果もなく、ただ無だけが見えてくる……そんなアプリです。

 

 

考えてみてください。情報化の極まった現代、ちょっと探せばすぐ「いいもの」が見つかるようになりました。

「よくないもの」は拡散されず、人の目に留まらないためです。

 

 

でもそれでいいのでしょうか。

 

 

わたしたちが触れている情報は、レベルが高すぎる気はしませんか?

高級フランス料理を毎日食べていたら、舌が麻痺してしまいますよね。それと同じです。

あえて精神に苦痛を与えて正常な感覚を呼び戻すことが、テクノロジーの奴隷にならないために必要なのではないでしょうか?

 

というわけで今日は

 

 

ココナッツ をテーマにした修行アプリを5つ紹介します。

耐えてください。

 

 

 

  

 

1 Coconut Rain!

 

   

Coconut Rain!

製作:Exetik Systems, LLC

掲載時の価格:無料

 

 

降ってくるココナッツをキャッチするアクションゲーム。

「モンスターを育ててパズルでバトルするRPG」とかと比べると「降ってくるココナッツをキャッチするアクションゲーム」という概要の求心力の無さはすごいですね。

さっそくプレイしてみましょう。

 

 

ココナッツが落ちてくる速度がめっちゃくちゃに遅い。紙風船の落下より遅いです。

寄生生物の血が混じったシンイチが、不良のパンチを眺めながら「全然のろいんだよなァ まるで止まって見えるぜ」とか思ってましたけど、こういう気持ちかもしれません。やりがいがゼロ。

 

 

のんきなBGMに合わせてゆっくりゆ~っくり落ちてくるココナッツをタッチしていると
否が応でも無心になれます。なにこれ? ハワイの人が昼寝して見た夢?

なにげにスコアが5ケタまであるんですが、プレイヤーのモチベーションを買いかぶりすぎだろ。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント