亀梨和也さんも絶賛、男性ユーザーのニーズに応えたパナソニック「頭皮エステ EH-HM94」

2012.2.14 18:50配信
頭皮エステ EH-HM94

パナソニックは、2月13日、シャンプーをしながら地肌をマッサージする「頭皮エステ」の新製品を4月21日に発売すると発表した。記者会見にはイメージキャラクターを務める亀梨和也さん、美・ファイン研究所代表の小林ひろ美さんが登場し、頭皮ケアの魅力を紹介した。

会見では、パナソニックのアプライアンスマーケティングジャパン本部の原庄一郎本部長が、「男女問わずヘッドスパ・頭皮ケア製品の市場が拡大している。新製品は、男女それぞれのニーズに応えるモデルを揃えた」と新製品をと紹介した。

昨年4月に発売した「頭皮エステ EH-HE93」は、発売10カ月で累計20万台を販売する見込みだ。パナソニックの調べでは、購入者のうち約3割が男性で、男性の頭皮ケアに対する関心の高さがうかがえる結果だった。新製品は、男性向けに皮脂洗浄タイプの「EH-HM94」、女性向けにサロンタッチタイプの「EH-HE94」を揃えた。ともに実勢価格は1万3000円を見込んでいる。

皮脂洗浄タイプ「EH-HM94」は、頭皮をもみほぐすフォーフィンガースパイラル機構に、汚れを掃き出す新開発の「皮脂洗浄ブラシ」を搭載する。運転モードは「High」と「Low」の2段階で、しっかり洗浄したいが、キズつけたくないという頭皮に敏感な男性ユーザーの要望に応える。色やデザインなども、男性ユーザーが選びやすいものにした。

CM撮影で「EH-HM94」を使ったという亀梨さんは、「前モデルから愛用していますが、まるで人にやってもらっているみたい」と話した。頭皮を健康で清潔にすることが身も心も男としてのケアにつながるとして、男性に向けて「頭皮ケアで男ケア」とメッセージを送り締めくくった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング