旬の“いちご”はコレが最強! 絶品「クイーンオブ いちごスイーツ」3品

いちご狩りにいちごフェアなど、春は旬のいちごを思いきり楽しめる季節。もちろんスイーツ界にも大人気の「いちごスイーツ」の波が来ています。今回は、いちご好きなら一度は食べてみたくなること間違いなしの、「クイーンオブいちごスイーツ」をご紹介します。

みなさん、いちごの季節を満喫していますか?
いちごバイキングにいちごフェア、いちご狩りといちごを思いっきり楽しめる春。
女子には最高のスイーツ三昧な季節。

いちごスイーツはスイーツの中でも間違いなしの鉄板スイーツですが、そんな鉄板いちごスイーツの中のてっぺんスイーツ、「クイーンオブいちごスイーツ」。
女子なら誰もが一度は食べてみたいと願う夢のようなクイーンオブいちごスイーツ。
そのクイーン御三家をご紹介します。

 

まずは、みなさんだ~い好きなキルフェボンのグランメゾン銀座から。

グランメゾン銀座のショーケースにはいちごのタルトだけでも数種類もあり、グランメゾン店限定のタルトも。

どれもこれも食べてしまいたい衝動に駆られますが、ここは「白いいちご~初恋の香り~のタルト」!
店頭での購入も可能ですが、カフェスペースで頂くことに。

 

キルフェボン グランメゾン銀座店「白いいちご~初恋の香り~のタルト」1,620円

え~と、せんろっぴゃくにじゅう円です。
心して頂きます!

 

まずは白いいちごから。
白いいちごは種が赤く色づく事が完熟のサインだそうです。
とっても優しいこくのあるまろやかな味わいです。
甘味も酸味も穏やかです。ふっと甘い香りが鼻から抜けます。
まさに、初恋の淡い恋心を思わせる……

白いいちごに赤い種がなんとも可愛らしいですよね。
タルトのバターの香りとクリームのミルキー感に、このコクのある白いいちごで芳醇なおいしさが口の中いっぱいに。
夢のようなひと時が過ごせるいちごタルトです。

白いいちごのタルトをホールで購入したとすると……12,312円だそうです。
さすが!クイーンオブいちごスイーツ。
いつかはホールで!

私はカフェスペースで頂きましたが、こちらは人気で、いつも大体1時間待ちくらいでしょうか。お時間がない方は1カットから購入が可能ですから、テイクアウトで。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント