ハンディ機史上最高の受信性能を備えたガーミンのハンディGPS

2015.3.13 20:25配信
GPSMAP64SJ

いいよねっとは、米ガーミンのこれまでの製品の中でも、最も受信性能にすぐれたハンディGPS「GPSMAP64SJ」を、3月23日に発売する。税別価格は7万4800円。

アメリカのGPS、ロシアのGLONASS、日本の準天頂衛星みちびきのGPS互換信号を、指向性の低い大型クアッドヘリックスアンテナで安定して受信するハンディGPS。腰に下げたり、手で持ったり、あるいはテーブルに置いたりしても感度に大きな差が発生しない。

スマートフォン経由で現在地とそれまでの移動軌跡をインターネットに公開することができる「Live Track」機能を備え、現在地や移動軌跡の情報は、ほぼリアルタイムで更新し、PCやスマートフォンから閲覧できる。

通知機能(スマートノーティファイ)にも対応しているので、接続中のスマートフォンに音声着信、LINE、Facebook、Twitterなどの通知があった場合は、本体のディスプレイに情報を表示する。

本体は、IPX7の防水性能を備えている。また、9基のボタンとトラックパッドを搭載しているので、グローブを装着するケースが多いアウトドアのアクティビティにおいて、確実な操作を実現している。

電源は単3形アルカリ乾電池×2本で、稼働時間は約16時間。対応メディアは最大32GBのmicroSDカードで、8GBの内蔵メモリも備える。サイズは幅6.1×高さ16.0×奥行き3.6cmで、重さは約215g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング