【スマホ】大島優子、Fairies、KARA…アイドル公式アプリ

日本のアイドルからはAKB48、大島優子、アイドリング!!!、Fairiesの4アプリ、韓流はKARA、BIGBANG、2PMの3アプリを紹介します。

空前のアイドルブームの昨今!駅のポスター、雑誌の表紙、テレビCMなどなど、1日の中でそれこそもう、何度も何度も目にするアイドルたち。そりゃあ、当然スマホアプリにだって進出しております。

もちろん、ポッとあらわれては、消えていく、寄せ集め写真集アプリなどではなく、きちんと、本人たちが認める、「公式アプリ」をご紹介します。そう、「公式」です。

真のファンならば、やっぱり公式モノを愛でてこそ。CDがリリースされれば、ネットからあの手この手を使って、タダで手に入れるのではなく、きちんと、購入する。YouToubeで動画を探すのではなく、チケットを買ってライブに足しげく通う。立ち読みやテレビで情報収集するのではなく、出演雑誌を購入してインタビューを行間まで読み取る! もちろん、そのあとスクラップ保存。愛とはお金ではかるものではございませんが、売り上げや集客数など常にアイドルたちは数字という生々しい現実と戦っています。だからこそ、お金を使うことが最大の愛情表現になるのです! 「(公式モノ+購入)×愛=真のファン」これぞ、アイドル愛の正しき「公式」なのです。

とにもかくにも、ファンならば公式アプリはダウンロードが当然。CDも雑誌もすべて買っていても、意外と抜けているのがアプリ。きちんとおさえて、アイドルたちの今をとことん追いかけましょう!



AKB48
 ※iPhoneアプリAndroidアプリ















言わずもがなのアイドルの中のアイドル。キング 、いや、クイーン オブ アイドル。AKB48の公式アプリ。その名もずばり「AKB48」。ホーム画面がかっこいいです!

  













出演メディアなどの最新情報のチェックはもちろん、研究生も含めてメンバー全員のプロフィールがみれます。チームAとかKとか言われてもピントこないおじさん必携ですぞ!
また、会員登録(月額350円)をすれば、会員限定のメンバーブログが読めたり、メンバーに質問までできてしまいまっせ! 



大島優子公式アプリ
  ※iPhoneアプリ ※Androidアプリ

あっちゃんと並ぶAKBの双璧、大島優子の公式アプリです。
意外にも、メンバー単体の公式はこれが唯一(2012年2月14日時点)。

      

 


   

 





最新情報取得から無料フォトはもちろん、コリス(優子ちゃんのあだ名!)関連のYouTubeをまとめて見れちゃいます! もう、あのYouTubeという大海をさまよう労力が避けられるわけです。う~む、他のメンバーの公式アプリリリースを熱望します!

 



アイドリング!!! for iPhone
 ※iPhoneアプリ

  


フジテレビ系で放送されるアイドル番組「アイドリング!!!」の公式アプリ。ここでしか見れない、オフショットが満載!!! しかも、「MY FAVORITE」機能で、ホーム画面にお目当ての子を登録しておけば簡単に最新情報をゲットできます。



Fairies
 ※iPhoneアプリAndroidアプリ

    

 

 

 








安室奈美恵、SPEED、DA PUMPなど数々のアーティストを発掘してきたヴィジョンファクトリーが満を持して送り出す、実力派「Fairies」の公式アプリだってあるんです。PVのメイキング映像は、1本見たら、”一気見”したくなるほどキュンキュン値が高めです。また、注目はメンバーの日常気になることが写真付きでアップされる「PICK」。メンバーの素顔が丸見え。はふんっ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング