「最高の出会い」を経験した女子ほど、その出会いが訪れる前にしたことや起こったことにも特徴があるみたいです。

そこで今回は、そんな体験がある女子たちに実態をリサーチ!

みなさんから聞いた、本気で出会いを望んでいるときに、やっておくべきことや見逃すべきではないサインをまとめました。最高の出会いを望んでいる女子は、必見です!

1:なぜか普段より気分が前向きになっていた

スピリチュアル的な話と関係があるのかはさておき、最高の出会いが訪れた女子たちは、不思議とその1〜2ヶ月前には「なぜか普段より、気分が前向きになっていた」という声も多数寄せられました。

「その頃は、なぜか普段より出かけるのが億劫に感じていなかった。いつもなら絶対に行かないハイキングに参加して、今の彼と出会いました!」(30歳女性)

「外でお酒を飲むのはあまり好きじゃないのに、彼と出会う直前期には、なんだか知らないけど、気分が前向きで飲みの誘いを断らなくなっていた。結果、その飲み会のひとつで今の彼と出会えました」(28歳女性)

これから起こる素敵な出会いに、本能が気づいているということでしょうか!?

不思議とワクワクする自分を感じたら、見逃すべきではないサインと言えそうです。

2:理想を追いかけないようにしていた

最高の出会いが訪れる時期には、振り返れば、恋愛に対して気負っていなかったという声も多かったです。

「それまでは彼氏がいないのは恥ずかしいって思っていたんですが、自分史上最高の今カレと出会う前の時期には、“恋愛はご縁がなければ、しなくてもいいかな”くらいゆるく構えていました」(31歳女性)

「付き合うならこんな人、っていう理想を捨てた途端に、それまで思っていた理想以上に素敵なカレに出会えました」(29歳女性)

「こうあるべき」「こういう人を探すべき」という気持ちが強すぎると、空回りしてしまうこともあります。

理想を捨て、むしろ自然体になったほうが、いいご縁を引き寄せやすいのかもしれません。