【スイーツ】ロンドン発・超キュートなカップケーキ!『MONARCH CUPCAKE』表参道店レポート【写真満載】

先日、東京・表参道にオープンした、MONARCH CUPCAKE(モナーク カップケーキ)。とっても可愛くて、味もバツグンにスイートな、これから注目のカップケーキをご紹介!

甘すぎないユーロピアンクリームと、春の可愛いカップケーキで、気分はお花畑!?

2月14日バレンタインデーにオープンしたMONARCH CUPCAKE(モナーク カップケーキ)は、モナークのイメージカラーであるピンク色のファサードに白を基調とした内装の小さなお店です。

 

店内のショーケースに並ぶのは、女子なら思わず足を止めてしまうくらい、愛らしいカップケーキがズラリ!! もちろんそのまま素通りできないタイプの牡丹餅が、さっそく取材に伺いました。可愛いカップケーキそして時々イケメンの画像をたっぷりご覧ください。
 

甘いものの前に、英国執事風イケメンに癒される

取材に伺った時はまだ、カップケーキが届いていなかったのですが、待っている間、オーナーさんの友人であるオーストラリア人留学生のケンドルさんとしばしお喋りタイム。思いがけず、英国執事カフェに居るような気分を味わう牡丹餅。

 

英会話とか全く関係ない生活が長く、久々の外国人にドキドキしすぎて2月の寒さもぶっ飛びます。
ところが、話していると予想外にケンドルさんは日本語が上手かったので、あっという間に時間が過ぎ、お待ちかねのカップケーキが登場しました~!

「さぁ、お嬢様どちらを召し上がりますか?」・・・と、言ってくれそうで言ってくれませんでしたが、「どれでもお好きな物を食べてくださいね」と優しく差し出してくれました。

 

うう~ん、イケメンとスイーツ・・・・絵になります~なぁ。
きっと叶姉妹も大好物でしょうね~。←なぜかオジサン化し始める牡丹餅。
例のごとく遠慮せず頂いちゃいます。でも、みんなカワイイし、どれもこれも食べたいから迷ってしまう・・・。

 

オープン当日はバレンタインデーのため、チョコレート系やハートなどの愛がこもったトッピングも。でもなんか「LOVE」というトッピングは、独りでは照れくさい~(笑)

 

結局私がチョイスしたのは「クラッシックバニラ」。
ジャーマンクリームのリッチなコクは、決してくどくなく、そして甘すぎないお味。ケーキ部分はほどよくしっとりしていて、英国っぽい風味が口の中に広がります。
クリームが重たくなく、甘さも他店に比べると控えめだと思います。食べ過ぎそうで危険な美味しさ!!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント