恋を引き寄せる! 一緒にいると「恋愛力がアップする」男性の特徴3つ

2015.3.22 10:30

彼氏を探すことも大事ですが、まずは自分自身に磨きをかけなければ、あなたの理想通りの男性も寄ってこないもの。そこで今回は、一緒にいると“恋愛力が上がる”男性の特徴についてまとめてみました。

恋愛に強い憧れを抱くあまり、条件にこだわり過ぎている女性はいませんか?

周りには「普通の人でいいんだけどね~」と言いながら、心のどこかでは「イケメンで高収入で性格が良くて……」と、より好みをしている女性は案外少なくないはず。

でも、彼氏を探すことも大事ですが、まずは自分自身に磨きをかけなければ、あなたの理想通りの男性も寄ってこないものです。

今回は、いい出会いは人付き合いのなかにあるとして、一緒にいると恋愛力が上がる男性の特徴についてまとめてみました。

 

性格が明るく元気で前向きな男性

あなたの身の回りで、いつも気さくに声をかけてくれる男性はいませんか? 彼と話していると気持ちが安心したり、一緒にいて楽しい気分にさせてくれる人というのは、親しみやすさを感じて自然と人も集まってくるものです。

こうしたタイプの男性は少なからず話が上手かったり、人としての気配りが行き届いていたり、聞き上手である場合が多いもの。もしあなたがこれらの行動に少しでも苦手意識を持っているなら、積極的に彼らと交流を図ってみては?

人は自分よりも優れた人と一緒にいることでいい刺激を受けて、一回りも二回りも自分を成長させることができます。

もしかしたら彼らと付き合っていくうちに、男性の見方が変わって「こういう男性もアリかも……?」と、自分の恋愛観にも変化が表れるかもしれませんよ。

 

褒め上手な男性

友達でも恋人でも付き合いが長くなってくると、相手の欠点ばかりに目が行ってしまいがちです。

人には誰しも短所と長所がありますが、自分の悪いところばかり指摘されると、いわれた相手に対して苦手意識を持ってしまいますよね。

対して「◯◯さん、器用だね~」「俺も◯◯さんみたいになれたらな」と、褒められると人は相手に好感を持ち、自分も相手に対して興味が向くもの。こういう男性は交流関係も広いことが多いので、あなたも彼らに習って積極的に人のことを褒めてあげましょう。

初めは照れくさかったり、抵抗を感じるかもしれませんが、同時にリアクション力や笑顔が身について、男性好みの可愛らしい女性になれるはずです。

日頃、表情が乏しいといわれる女子ほど、相手の良さに気を配ってあげると、周りからのあなたの評価が少しずつ変わっていくかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング