【U-KISS】4thアルバムリリース! メンバーが起こしたい“Aciton”て?【画像満載&動画】

U-KISSが日本4thアルバム『Action』を3月18日にリリース。「韓流ぴあ」は元気いっぱいのメンバーに直撃インタビュー!!

U-KISS 左からキソプ、イライ、ケビン、スヒョン、フン、ジュン

韓国出身のボーイズグループ・U-KISS(ユーキス)が、3月18日に4thアルバム『Action』をリリース。「韓流ぴあ」はメンバーに直撃! 楽曲について、たっぷり語ってもらいました。
(※イライ君は、ドラマ撮影のため欠席)

――4枚目のアルバム『Action』がリリースされましたね。どんなアルバムなのかは動画で語ってもらっているので、インタビューではもっと細かい曲についてききますね。1曲目の『Black hole ~Intro~』とラストの『You are the reason ~Ending~』はケビンさんとイライさんの作詞曲。しかも、歌詞の内容が“対”になっていますよね。作詞家として、内容を教えてもらえますか?

ケビン「『Black hole』は、イヤなことを言われても気にしないで、自信を持って頑張ってっていうメッセージを込めました」

スヒョン「気にしないで、自分の道をずっと歩いてほしいって願いだよね」

ケビン「はい。そして『You are the reason』は、KISSme(=ファン)のための曲。KISSmeが僕たちの理由っていうテーマです」

――ふたりでどうやって作っていったのですか?

ケビン「まずテーマを決めて、それぞれが詞を書きました。そのふたつの詞を組み合わせていくって作り方。ずっと日本のアルバムの楽曲制作に参加したかったんです。今回、僕とイライで英語の詞を書くことができました!」

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント