「おっぱいラーメン」「IKE麺(イケメン)」も発見! 『ラーメン女子博15’』に行ってみた

2015.3.18 17:30

3月7~8日、横浜赤レンガ倉庫で開催された「ラーメン女子博15’」。“女性のためのラーメン”が集った注目のイベントを徹底レポートします!

女子が大好きなクリーミーさを堪能できる一杯「愛カップ クリームヌードル」

ラーメン女子博15’ -Ramen girls Festival-
3.07〔日〕~3.08〔日〕/横浜/赤レンガ倉庫特設会場

横浜の赤レンガ倉庫特設会場にて、ラーメン女子のためのイベント「ラーメン女子博15’」が開催されました。このイベントは、普段ラーメン店に入りにくい女性でも、思う存分ラーメンを味わうことができるように会場には女性しか入店することができないエリア(女性専用エリア)が設けられ、さらに何種類もラーメンが味わえるようにハーフサイズの丼まで用意されているというもの。

 

女性専用エリア。広いスペースで快適です。

野菜ジュースのドリンクコーナーや肌チェック、ヘアセットが行えるブースも用意され、まさに女子のための楽園がここに!

 

“限定”ラーメンの為なら、寒くても、雨でも、行列でも頑張れる!?

開催2日目はあいにくのお天気でしたが、会場後すぐに行列が出来ていました。

今回のイベントは、自らが年回250杯もラーメンを食するラーメン女子の森本聡子さんが主催。「女性が一人でもラーメンを食べるカルチャーを広げたい」と、様々なラーメン女子会を企画しメディアにも注目されています。

森本さんがセレクトした話題の8店舗が出店。各店には美味しいラーメンを作る“IKE麺(イケメン)”がスタンバイし会場を盛り上げます。8店舗が提供するメニューはこのラーメン女子博15’のために作られた限定メニューだそう。「限定」という言葉に弱い女子の心をわし掴みです……。

 

「牛骨らぁ麺マタドール」の店主、岩本さん。IKE麺(イケメン)!!
「ラーメン愉悦所 似星」店主・安部さんもまたIKE麺(イケメン)!!!
「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング