【USJ】子供とはっちゃけ! 『ユニバーサル・ワンダーランド』、リニューアル後の魅力を徹底レポ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがV字回復の起爆剤となったファミー向けエリア『ユニバーサル・ワンダーランド』がリニューアル! 注目の新アトラクション、新ストリート・ショー、新イベントって? 写真盛りだくさんで、子連れ体験レポートをお送りします!

スヌーピーやハローキティ、セサミストリートの仲間たちが住む街をコンセプトにしたエリアで、家族みんなで楽しめるアトラクションやショー、レストラン、ショップなどが目白押し。
そしてなにより、大人気キャラクターたちと出会える! とあって、ちびっ子はもちろん、パパ・ママのテンションもついつい上がっちゃうエリアです。

そんなファミリーみんなが楽しめるエリアが2015年3月18日にリニューアルしましたよ。
3月17日に開催されたプレオープン当日、10歳と4歳の女の子ファミリーと一緒に、いち早く新アトラクション、新ストリート・ショー、そして新イベントを体験してきちゃいました!

さぁ、新ユニバーサル・ワンダーランドへレッツゴー!

まずは新アトラクションを目指して「セサミストリートファンワールド」を目指しました。しかし、平日とは言え春休み。ユニバーサル・ワンダーランドは大賑わいです。

オープニングセレモニー(その他の写真はこちら)

そのセサミストリートファンワールドでは、オープニングセレモニーが開催。親子ゲストと共に、プロフィギュアスケーターで2児の父親である織田信成さんが登場しましたよ。

ちびっ子とキャラクターと一緒にオープン!宣言。いよいよ、リニューアルされた『ユニバーサル・ワンダーランド』がスタートです。
 

家族みんなで気球の旅へ! 「モッピーのバルーン・トリップ」

モッピーのバルーン・トリップ(その他の写真はこちら)

新たに追加されたアトラクションのひとつが「モッピーのバルーン・トリップ」。

モッピーが招待する気球の旅がコンセプトのアトラクションで、セサミストリートのキャラクターの仲間たちが描かれた気球にのって、上空へ。特別な視点からユニバーサル・ワンダーランドを楽しむことができるんです。

モッピーのバルーン・トリップ(その他の写真はこちら)

ゴンドラは4人乗りで、ハンドルを回すとゴンドラの向きが変わるので、子供が見たい景色に向けてあげられますよ。家族みんなで楽しめるアトラクションですね。

なお、身長制限は付き添い同伴で92cm以上、単独だと122cmとなっています。妹ちゃんは隠れてしまっていますが、ママと同伴でちゃんと乗ることができました。

モッピーのバルーン・トリップ(その他の写真はこちら)

初体験の空中散歩で、興奮冷めやらぬ妹ちゃん。よっぽど楽しかったようですね♪
 

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント