とろとろ温泉湯どうふガーデン

史上初!? 屋外で「湯どうふフェス」

とろとろ温泉湯どうふガーデン
11月8日(木)~11日11日(日) / 東京都 / 品川シーズンテラス イベント広場

品川シーズンテラスで11月8日(木)から11月11日(日)まで、「嬉野温泉 presents とろとろ温泉湯どうふガーデン」が開催される。

フォトギャラリーどれ食べたい?湯どうふ画像ギャラリー
  • とろとろ温泉湯どうふガーデン
  • とろとろ温泉湯どうふガーデン
  • とろとろ温泉湯どうふガーデン
  • とろとろ温泉湯どうふガーデン
  • とろとろ温泉湯どうふガーデン

佐賀県の嬉野温泉に代々伝わる名物料理「嬉野温泉湯どうふ」を食べ比べできるほか、地酒や豆腐スイーツなども野外で味わえる。

温泉の露天風呂をモチーフにした入口をくぐると、佐賀県嬉野市で営業する温泉湯どうふの銘店5店舗の大きな釜が出迎える。11月の肌寒さも吹き飛ぶアツアツの湯気に包まれながら、秋空のもと、できたての温泉湯どうふを食べ比べできる。

<開催期間>
2018年11月8日(木)~11日11日(日) 11:00~20:00
とろとろ湯どうふガーデン
昼の部 11:00~14:00 夜の部 17:00~20:00

<開催場所>
品川シーズンテラス イベント広場 (東京都港区港南 1-2-70)

<チケット>
◆とろとろ温泉湯どうふガーデン
1300円(税込み)湯どうふ5店舗分
先着特典は「湯おけのチケット」(自宅へ送付)。当日は「湯おけ」を持って会場へ。まるで温泉街を旅行するような気分で、嬉野温泉湯どうふを雰囲気たっぷり味わえる。
※先着1,200名限定
※湯おけ無しのチケットも購入可能

◆おみやげストリート
入場無料(佐賀県の地酒・豆腐スイーツなどが楽しめる)

会場イメージ

<開催の経緯>
「日本三大美肌の湯」としても知られる「嬉野温泉」は九州でも有数の温泉地。ナトリウムを多く含む重曹泉で、とろりとしたお湯につかると肌がしっとりなめらかになる。 この温泉成分が生み出した名物料理が「嬉野温泉湯どうふ」だ。このとろとろの湯どうふを味わい、佐賀県に興味を持ってもらいたいという思いから今回のイベントは企画された。

紹介者コメント・イベニアスタッフ
「嬉野温泉の湯どうふ、美味しいですよねー! 温泉もとろとろだし、湯豆腐もとろとろ! そんな湯豆腐を野外で味わう、おそらく初めてのフードフェス!

そしてなんと、温泉桶付きの限定チケットも。都心で温泉旅行気分が味わえます。秋のさわやかな空の下で、できたてアツアツの温泉湯どうふを食べ比べましょう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2018/09/14 時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。