さかのぼり録音ができるAndroidむけボイスレコーダーアプリ

2015.3.18 20:41配信
さかのぼりレコーダー

エレコムは、過去にさかのぼって音声を録音することができるAndroid向けボイスレコーダーアプリ「さかのぼりレコーダー」の提供を、auスマートパスとGoogle Playで開始した。

会議や講義、テレビやラジオなどでの懸賞応募情報や電話番号など、聞き逃してしまった重要な情報を、過去にさかのぼって録音できるボイスレコーダーアプリ。アプリ起動中、またはアプリの常駐中に、過去にさかのぼって音声を録音する機能を備え、あらかじめ指定した時間分をさかのぼって記録する。

さかのぼる時間は、最大60分の範囲で任意に設定でき、ステレオ/モノラル、および周波数による録音音質の調整にも対応している。さかのぼることができる時間は、端末のメモリ容量やバッテリ残量などに依存する。

このほか、特定の曜日と時間を指定してアプリを自動起動して常駐させる機能や、アプリの自動常駐機能とGoogleカレンダー上の予定と連動できる機能も搭載している。

Google Play版は、最大さかのぼり時間が10分まで、曜日や時間による自動起動設定やGoogleカレンダー連動機能への非対応など、一部の機能制限が存在するとともに、アプリ内に広告を表示する。機能制限の解除や広告の非表示は、アプリ内課金でライセンスキーを購入することで解除できる。ライセンスキーの税込価格は300円。なお、auスマートパス版は、すべての機能を無料で使える。対応OSはAndroid 4.4/4.3/4.2/4.1。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング