気になる人と初めてのデート。すごくいい感じだったのに、なぜか「次はいつにする?」と誘われることなく次が“ない”、一回限りのデートを繰り返す女性。

あんなに楽しかったのになんで、どうして?理由が良く分からないまま、いつも次につながらないデートが続くと、恋愛に対して臆病になってしまいますよね。

その一方で、次のデートに当たり前のように誘われる女性がいるのも事実。

そこで今回は、次のデートを当然のように約束される女性の「誘われテクニック」を紹介します。

“彼だけ”を見る

男性からデートの誘いが絶えない女性は、男性をとにかく喜ばせる方法を知っています。

特に喜ばれることは何かというと、デート中に他の男性を見ないということ。つまり、他の男性には一切興味なし!彼"だけ”に興味があることを知らしめるように、彼だけを見つづけることなんです。

常に彼を愛おしい目で見つめているだけで、彼はどんどんあなたを特別な異性として意識せずにはいられなくなってしまいます。彼だけを見続けているだけで「自分を特別な存在として見てくれている」という感覚になるんです。

何度もデートに誘われたいなら「あなたにしか興味はないの」ということを、しっかり目線で伝えていきましょう。

“居心地の良さ”を感じさせる

デート中、彼に居心地の良さを感じさせるためには、とにかく彼に合わせることです。

とはいっても、何でもかんでも合わせるのが良いというわけではありません。例えば、一緒に食事をした時には、食べるペースやお酒を飲むかどうかなど、ちょっとしたことに気を遣うようにしましょう。

食事中、終始マイペースにのんびりと食べるのも、自分一人だけがっつり飲むというのも、いい印象は持たれません。

それとなくペースやタイミングを合わせてみて「この子とは、なんか合うなあ」「他の子とはなんか違うなあ」と自然に感じとってもらうことが大事なのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます