ワンコイン以下のステーキ丼も! がっつり「肉丼」の名店9【東海】

しっかり濃い味に焼き、煮込んだ肉をたっぷりのご飯の上にドーンとオン! 口の中で交わる両者のうまみに、満腹&幸せ間違いなしの「肉丼」を楽しめる9店を厳選して紹介。(東海)

白肉屋(名古屋/中区) 「ステーキ丼」400円

しっかり濃い味に焼き、煮込んだ肉をたっぷりのご飯の上にドーンとオン!
口の中で交わる両者のうまみに、満腹&幸せ間違いなしの「肉丼」を楽しめる9店を厳選。

 

NTB (ニンニクたっぷり豚丼)大盛 780円

活ごはん食堂 大盛(名古屋/中区)

生ニンニクが強烈に香るNTBが私の推しメン!
昭和30年創業、大須で長く愛される大衆食堂。何とも端的な店名で、と思いきや…「確かではありませんが、私の父の前にオオモリさんって方が店をやってらしたとかで」とご主人。まさかの名字が店名の由来!? しか~し、そこは粋なご主人、純粋なお客の期待は裏切らず、大盛の上をゆくマンガ盛を用意するなど、店名に恥じないボリュームメニューを用意する。

イチオシはNTB=ニンニクたっぷり豚丼。豚バラ肉や春雨、タマネギをコチジャンや醤油ベースのタレで甘辛く炒め、大きめに刻んだ生ニンニクとともに丼ご飯へのせる。生ニンニクのなかなかに刺激的なアクセントがきいて、箸が止まらなくなるおいしさだ!

名古屋市中区大須3-17-13 
11:00~15:00(LO14:30)、17:00~21:00(LO20:30) 
日曜休 
地下鉄名城線・鶴舞線上前津駅から徒歩5分

 

 

北京飯(厚玉デラックス) 750円

北京本店(愛知/安城)

とろとろ半熟玉子とから揚げが絡み合ってご飯の上にドーン!
店オリジナルの「北京飯」は、知る人ぞ知る安城市民のソウルフード。醤油ベースの中華ダシで甘辛く味付けしたトロトロ玉子の上に、三河ポークの唐揚げをのせた丼で、多い日には約400食も売れるという人気振りだ。

「厚玉デラックス」と注文すれば、通常LLサイズの卵2個・から揚げ3個が、卵3.5個・から揚げ6個と名前通りのデラックス版に。他にも肉だけ増量する「デラックス北京飯」700円や、卵だけを増量する「厚玉子北京飯」650円もあるので、お好みで!

安城市三河安城本町2-4-1
11:00~14:00、17:00~21:30(LO21:00)
月曜休 
JR東海道本線三河安城駅から徒歩5分

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント