定額無制限プランの「ぷららモバイルLTE」、通信量制限の煩わしさを表現した動画公開

2015.3.19 12:41配信
トリックアート&ホラーの2本の動画を公開

NTTぷららは、通信容量に制限なく高速データ通信が利用できる「ぷららモバイルLTE~定額無制限プラン~」のプロモーションムービーとして、「【衝撃映像】女子高生『歌ってみた』からの、驚愕の結末!」と、「【閲覧注意】音信不通の女子大生の自宅を訪ねた結果…」の2本をYouTubeに公開した。

通信制限の煩わしさを、誰が見てもイラっとする前代未聞のプロモーション動画で表現。「【衝撃映像】女子高生『歌ってみた』からの、驚愕の結末!」は、女子高生が全力でヘッドバンキングしながら、デスボイスで叫びまくる衝撃の内容になっている。また、突然、ポスターのなかのヘビメタロッカーの男性が動きだし、驚きの展開を見せる。

「【閲覧注意】音信不通の女子大生の自宅を訪ねた結果…」は、音信不通になった友人の家を訪ね、部屋に入り込んでしまったが故にさまざまなホラー現象に巻き込まれるという内容。部屋のなかで散々恐怖に包まれた挙句、シャワーの音に誘われ、風呂場の扉を開けた先に想像を超えた恐怖が待っている。

どちらの動画もすんなりと結末を見ることができない仕組み。「【衝撃映像】女子高生『歌ってみた』からの、驚愕の結末!」は、通信量の制限によって動画の視聴中に突然止まってしまう様子を再現し、動画の途中で画面がカクつき、やがて停止する。「【閲覧注意】音信不通の女子大生の自宅を訪ねた結果…」も、動画が最も怖いタイミングで停止し、通信量を超えると通信制限がかかるケースを表現した。

あわせて、動画と同じトーンで制作したスペシャルサイトをオープン。通信量制限やスマートフォンの代金について、「ぷららモバイルLTE」でどれだけ安くできるか(破壊できるか)解説する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング