2018-19 Vリーグ女子開幕プロモーションに出席したV1の選手一同 2018-19 Vリーグ女子開幕プロモーションに出席したV1の選手一同

10月21日、『2018-19 Vリーグ女子開幕プロモーション』が行われた。V1・V2の監督、主将らが一堂に集結。11月3日(土・祝)の新リーグ開幕へ向けて、指揮官、選手らは意気込みを語った。まずは昨季ファイナル6に勝ち残ったV1の6チームの監督・選手らのコメントを紹介。

【チケット情報はこちら】

「一戦一戦戦い、リーグ連覇を達成し、初代王者になりたい」(久光製薬・酒井新悟監督)
「ベテランと若手をまとめ、初代王者になれるようがんばりたい」 (岩坂名奈主将)
「一戦一戦、勝利と内容にこだわって戦っていきたい」 (石井優希)

「新リーグの初代王者になれるよう全員でがんばりたい」(JT・吉原知子監督)
「全員が物を言える雰囲気を作り、日本一を目指したい」(小幡真子主将)
「みんなストイックで刺激を受けている。人数は少ないが、励まし、刺激し合って、シーズンを戦い抜きたい」(栗原恵)

「少しずつ成長している。誰もが活躍できるよう総合力で戦いたい」(トヨタ車体・多治見麻子監督)
「ひとりの意見ではなく、全員の意見でチームを引っ張って、日本一になりたい」(高橋沙織主将)
「優勝という目標に向って、自分のできることをやっていきたい」(荒木絵里香)

「若い選手が多いが夏から切磋琢磨してきた。応援したいと思ってもらえるチームになっていきたい」(デンソー・川北元監督)
「チーム全員のよさを引き出せるよういろいろなアプローチをしていきたい」(山田美花主将)
「福島県とホームタウンパートナーシップ協定を締結したので、福島・東北のファンにVリーグの魅力を知ってもらい、盛り上げたい」(鍋谷友理枝)

「1番若いチーム。若手らしく勢いをもってやっていきたい」(NEC・金子隆行監督)
「主将2年目、精神面でもプレー面でも軸になれるようにしたい。NECの全員バレーをしっかり展開したい」(柳田光綺主将)
「大きい声で応援してもらうと力になるので、ぜひ会場に来て応援してほしい」(古賀紗理那)

「粘りのバレーで優勝を目指したい」(東レ・菅野幸一郎監督)
「今季優勝できるように苦しい時に背中を見せられるような主将になりたい」 (堀川真理主将)
「『世界バレー』で貴重な経験をさせてもらったので、今回のリーグにつなげていきたい」(黒後愛)

新Vリーグ開幕へ、V1監督&選手が意気込み・後編は下記リンクより。