ポール、半世紀ぶりの日本武道館公演決定!

2015.3.20 10:30配信
ポール・マッカートニー ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニーが4月28日(火)に東京・日本武道館でライヴを開催する事が決定した。

【チケット情報はこちら】

昨年5月、来日公演が無念のキャンセルとなったポール・マッカートニー。既に発表となっている東京と大阪で行われるドーム公演に追加で、遂に日本武道館公演が決定した。

1966年にザ・ビートルズのメンバーとして日本武道館にて初めてライヴを行った。(招聘・企画制作:キョードー東京 主催:読売新聞・中部日本放送)。今回用意された「C席:2,100円」は、多くの若者が観覧した当時の公演A席と同じ料金、25歳以下の方に限定販売を行う。

昨年に行う予定だった日本武道館公演のために、ポールは特別なセットリストを用意していたと言われている。今回、遂に決定した日本武道館公演で、それらの曲を聴く事が出来るのか、今から大注目だ。 以下はポールからのコメント。

「武道館に戻ることができて、最高にうれしいよ。とても特別な会場だし、僕たちが日本で初めて演奏した舞台でもあるしね。当時は様々な議論が沸き起こっていたけど、今では多くのアーティストがここで公演を行っていると知った。でも僕にとってはいつまでも大切な思い出の場所なんだ」(ポール・マッカートニー)

チケットぴあでは、武道館公演の一般発売に先がけて先行抽選プレリザーブを実施中。受付は3月25日(水)午後11時59分まで。公演詳細はリンク先でご確認を。

■ポール・マッカートニー「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」
4月21日(火) 京セラドーム大阪 (大阪府)
4月23日(木) 東京ドーム(東京都)
4月25日(土) 東京ドーム(東京都)
4月27日(月) 東京ドーム(東京都)
4月28日(火) 日本武道館(東京都)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング