北陸新幹線開業お祝い動画を公開、写真・動画や地元の人のメッセージを収録

2015.3.20 12:52配信
ウェブサイト「みんなでつくる 新北陸マガジン」内でスペシャル動画を公開

西日本旅客鉄道(JR西日本)は、北陸新幹線(金沢・富山~長野間)の開業に向けて実施したキャンペーン「みんなでお祝い!北陸新幹線」に投稿されたお祝い画像や動画を一本にまとめたスペシャル動画を、ウェブサイト「みんなでつくる 新北陸マガジン」内で公開した。

北陸新幹線や北陸地方の新たな魅力を紹介するファンサイト「みんなでつくる 新北陸マガジン」では、北陸新幹線(金沢・富山~長野間)の開業に向けて、お祝い画像・動画を投稿する「みんなでお祝い!北陸新幹線」キャンペーンを実施し、多くの人々からの投稿が集まった。今回、「みんなでつくる」をコンセプトに、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使った写真・動画と、地元の人のお祝いメッセージを一本のウェブ動画にして3月16日に公開。

また、「みんなでつくる 新北陸マガジン」では、北陸エリアの魅力をより多くの人々に伝えるために、オススメの観光ルートの紹介や、自然・グルメ・伝統文化・温泉のクチコミなど、旅行の参考になる情報を多数掲載している。

北陸新幹線は、北陸地域を経由して関東・関西を結ぶ計画の路線。今年3月14日に金沢・富山~長野間が開業したことで、首都圏からは、北陸がより近くなったほか、関西からは、特急「サンダーバード」とあわせて利用することで、北陸・新潟・佐渡・長野・軽井沢の周遊が便利になった。

観光情報サイト「JRおでかけネット」では、金沢・能登・新高岡・富山を周遊する「トライアングルルート」、福井・金沢の「福井満喫ルート」、佐渡・上越妙高の「佐渡ルート」など、新たな観光ルートを紹介している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング