溝端淳平、破局質問にあいまい回答 「今はフリー?」に「どうなんですかね」

2015.3.20 16:16配信
 ドラえもんにまつわるトークを展開した溝端淳平

 「映画ドラえもん×ビデオパス シアター」プレス発表会が20日、東京都内で行われ、俳優の溝端淳平が出席した。

 “ドラ☆応援団”のメンバーである溝端は、この日も「物心がついた時から当たり前のように見ていた」という“ドラえもん”の魅力について「世代を超えて楽しめるところ」など熱く語った。

 「どんな時に見たい?」という問いには「仕事のことで悩んだりちょっと気分が落ちてる時。自分の原点に戻りたい時に見たい」と答え、「暑苦しくてすみません。もっと気軽に見ろって感じですよね」と照れ笑いを浮かべた。

 また、最新作『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』を昨日一人で映画館に見に行ったという溝端は、「親子そろってドラえもんを楽しむ人たちの光景を見て素晴らしいなと思った。いつか自分にもそういう時がくれば。ただ『お父さんの時はこうだった』とか熱く語り過ぎちゃって、(子どもに)『うるせーよ』とか言われちゃいそう」と笑った。

 もし“どこでもドア”があれば「和歌山の実家に毎日帰っちゃうかも」と語った溝端は「すてきな女性を連れて行ったり?」と突っ込まれると「ないですね。いればいいけど…」とコメント。

 1月に女優の片瀬那奈との破局報道があったが、「今はフリー?」という問い掛けには「どうなんですかね」と言葉を濁し、「別れたばっかり?」という質問には「いやいや、そんなことないです」と言葉少なに会場を後にした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング