<Dlife>開局記者会見に登壇した(写真左から)児玉隆志氏、久保智子氏、芦名星、ポール・キャンドランド氏

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の100%子会社であるブロードキャスト・サテライト・ディズニー株式会社が、3月17日(土)18時より新たにBS無料チャンネル<Dlife>(BS258)を開局することを発表し、15日(水)に記者会見が行われた。

その他の写真

<Dlife>は、30~40代の女性とその家族をターゲットに、海外ドラマやバラエティ、アニメなどを放送するBS無料チャンネル。忙しい朝には子供に向けてディズニーアニメを、日中には生活情報番組、ゴールデンタイムには家族向けバラエティと、大人の女性のニーズに合わせた番組編成を組んでいる。近年人気の高い海外ドラマには特に力を入れる方針で、『デスパレートな妻たち』『LOST』『クリミナル・マインド』といった人気タイトルから『リベンジ』などの日本初放送作品まで、週に20本以上のラインナップを21時以降のプライムタイムを中心に放映する。

会見には、同社代表取締役社長の児玉隆志氏、マーケティングシニアマネージャーの久保智子氏、ウォルト・ディズニー・ジャパンの代表取締役社長ポール・キャンドランド氏が登壇。同局のコンセプトを紹介した児玉氏は、「24時間365日、大人の女性が楽しめるチャンネルにしたい」とコメントし、「日本人の生活文化が豊かになれば」と開局に向けての展望を語った。一方、キャンドランド氏も“大人も楽しめるディズニー”を強調、「多くの人にディズニーの作品を楽しんでもらいたい」とPRした。

また、目玉番組である海外ドラマ『リベンジ』でヒロインの声優を務めた芦名星もゲストとして来場。高級リゾート地を舞台に主人公が父親の復讐を企てる物語について、「感情がいろいろ変化して、毎回ドキドキする」と説明し、「スリルを楽しんで欲しい」とアピールした。

■スパークリング プレミア 2Days グランド オープニング

■Dlife CINEMA『ドリームガールズ』(吹替版)

■ドラマ『リベンジ』第1話(吹替版)

その他番組詳細は<Dlife>オフィシャルサイトへ

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます