お家で赤ちゃんと一緒にいるときはノーメイクでも問題ないかもしれませんが、外出時はそうもいかないことが少なくないですよね。

だけど、赤ちゃんの肌にメイクがつかないか不安になることもあるかと思います。

そんなときにオススメのコスメをご紹介します。ファンデーション、チーク、リップを集めてみました。

ファンデーションはコレ!

カバー力もあって嬉しい

ミネラルファンデーションでおなじみ、エトヴォス。その中でも「マットスムースミネラルファンデーション」をオススメしたいと思います。

ファンデーションをつけたまま眠れるほど、肌に優しい処方。防腐剤やタルクなどは不使用です。

ふんわりとカバーでき、ナチュラル感のある仕上がりに。乾燥からも守ってくれるので、これからの季節にも使っていきたいですね。UVカット機能もついていますよ。クレンジングは不要。石鹸で落とせます

低刺激処方なので、赤ちゃんとお出かけするときに、ぜひ。

時短メイクしたい方は

保湿美容液、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、ブルーライトカットが1本になったオールインワンクリーム。ナチュラルグラッセの「メイクアップ クリーム N」です。

1本だけで、ナチュラルなツヤ感のある肌へ。まるで素肌が美しいかのような仕上がりです。時短メイクになるので、忙しいママにぴったり。

石油系界面活性剤、鉱物油などが不使用です。こちらも石鹸で落とせる肌に優しいタイプ!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます