シチズンのGPS衛星電波腕時計、2都市時刻を同時表示し時差修正が数秒で完了

2015.3.23 12:12配信
エコ・ドライブ サテライト ウエーブ F900

シチズン時計は、多機能GPS衛星電波時計「エコ・ドライブ サテライト ウエーブ F900」を、2015年秋に発売する。カラーは、ブラック、ホワイトの2色で、ブラックモデルは世界限定1700個、ホワイトモデルは世界限定1300個。税別価格は24万円。

メンズウォッチとして人気の高いクロノグラフと、同時に2か国の時刻を表示できるデュアルタイムを搭載し、多機能GPS電波時計として世界最速受信、かつ世界最薄を実現した腕時計。

新たに分針と時針用に「高速ツインコイルモーター」を採用することで、針の正転と逆転の高速回転を実現。時差修正時に分針のわずか数秒での1周や、デュアルタイムの2か国表示のすばやい入れ替えなど、軽快な操作性を実現している。

クロノグラフ機能は、高精度な20分の1秒の24時間計測に対応し、プッシュボタンのクリック感によって計測操作をより確実にした。また、GPS衛星から最短30秒で位置情報を取得でき、準天頂衛星「みちびき」にも対応する。さらに、10気圧防水で、月差±5秒の精度を実現している。

本体は、多機能ながら世界最薄を実現し、独自の「スーパーチタニウム」を使用することで、小さなキズを防ぎ、輝きを維持する。軽さによって時計としての装着感を高めるとともに、エッジのきいたシャープなラインでスピード感を表現している。

デザインは「エコ・ドライブ サテライト ウェーブ F100」を踏襲し、2時と4時の位置に人工衛星のフレームをイメージした空洞状のデザインのプッシュボタンを搭載する。「光発電エコ・ドライブ」ならではの「ライトレベル インディケーター」も備え、文字盤に当たる光によって現在位置での発電量が7段階でわかる。ケースサイズは直径45.4×厚さ13.1mm。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング