若いうちに行動すればお金持ちに!? 高収入の人に聞いた「人生を変える5つの行動」

2015.3.24 10:30

社会的に成功を収めているといわれる人たちに、「20代にやっておくべきこと」についてリサーチしました。20代の皆さんは今後の人生やキャリアのために、そして後悔しないために、参考にしてみてはいかがでしょうか。

日に日に暖かくなる今日この頃。

入学、就職や転職など、それぞれが新しいステージを迎える春がやってきます。
期待と不安に胸を膨らませているという方も多いかもしれません。

両親や親族はもちろん、私たちには既に20代を生きた先輩たちがたくさんいます。
今回は、株式会社ビズリーチが運営する20代向けレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリアトレック)」が実施した、30代以上のビジネスパーソン1,459人(平均年収974万円)に、20代のうちにすべきことについて調査をした結果と、誰もが知る世界の有名人、偉人たちの名言をご紹介したいと思います。

社会的に成功を収めているといわれる人たちが、どんな20代を送るべきか、送ればよかったかを回答しています。

20代のみなさんは参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

20代にやっておくべき5つのこと

20代は、学生までとのコミュニティとは違った繋がりができたり、社会人の仲間入りをしたりと、新しい道を進むタイミングを迎える人も多いかもしれません。

体力的にも一番力がある時で、さまざまなことに挑戦をすることができる機会も豊富であると言われています。

楽しい毎日を過ごしながらも、30代、40代をより充実した毎日にすべく、そして、人生を後悔しないために過ごすにはどうしたらいいのか。先輩たちの意見を聞いてみましょう。アンケート結果をご紹介します。

・「20代のうちにこれをやっておいたらよかったと後悔したことがある」(74%)

7割以上の人たちが、20代にこれをやっておいたらよかったと後悔したことがあると回答しています。

それでは、実際にどんなことをやっておいたらよかったと思う人が多かったのでしょうか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング