ガンダムファンも納得!?“ニュータイプ”カミソリ『Xfit』の剃り心地を試してみた

2015.3.24 11:00

貝印のカミソリ『Xfit(クロスフィット)』。「使い捨て」と「替刃式」のいいとこ取りをしているニュータイプのカミソリ、その使い心地を実践レビュー。またあの『ガンダム』とコラボレーション。ガンダムファン必見のコラボの数々にも迫る!

これで剃れねば、貴様は無能だ。

ヒゲを剃るという行為は、男なら誰もが行うもの。それゆえ、カミソリにはそれなりにこだわりを持っていたりするものです。剃り心地はもちろん、使い心地やコストパフォーマンスも気になるところでしょう。

そこで最近気になっていたのが、貝印のニュータイプカミソリ『Xfit』。最大の特長は、「使い捨て」と「替刃式」のいいところを併せ持っているところです。

 

2週間で交換する替刃が8個付属し、ホルダーも替刃が全部なくなる2ヵ月で交換するという使い捨てカミソリの手軽さと、あらゆる方向に動く3Dヘッドを持つホルダーを採用することにより替刃式の満足感を両立。しかも2ヵ月で取り替えることで衛生的です。

この『Xfit』が、ガンダムとコラボしたキャンペーン特別仕様パッケージ第2弾を発売。まさにカミソリ界のニュータイプです。

描き下ろしオリジナルデザインによる限定クリアパッケージは、「RX-78-2ガンダム」と「MS-06Sシャア専用ザク」の2種類。クリアパッケージにより中身がしっかり見え、購入時も安心です。

そして、ホルダーも限定仕様。「RX-78-2ガンダム」には白と青、「MS-06Sシャア専用ザク」には赤と黒のホルダーが付属しており、よりガンダムの世界を感じさせてくれます。思わず「いいカミソリだろ?」と自慢したくなります。

それだけじゃありません。ホルダーと替刃をセットすることができるオリジナルフックが付属。

 

このフックは6種類用意されています。連邦軍側がガンダムとハロというところが、ちょっと微笑ましいですね。個人的にはガンタンクが大好きですが。思わず全種類コンプリートしたくなってしまいます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング