指原莉乃「みんなスッピンが輝いている」 「アイドルはまだまだいける」

2015.3.24 15:7配信
 (左から)アイドリング!!!、ベイビーレイズJAPAN、HKT48、でんぱ組.inc、Negicco

 フジテレビの新プロジェクト「TOKYO IDOL PROJECT」の記者発表会が24日、東京都内で行われ、アイドリング!!!、HKT48、新潟のご当地アイドルNegiccoのメンバーら総勢40人が出席した。

 同プロジェクトは、TV、ラジオ、雑誌、ウェブなど、さまざまなメディアを駆使し、日本のみならず世界に向けて広くアイドル情報を発信しようというもの。アイドルフェスティバルやライブベントにも力を入れる。

 結成12年目を迎えたNegiccoのNao☆は「私たちが活動を始めたころは地方アイドルも少なくて心細かったけど、最近は各地でたくさん誕生していて…」としながら、“全国”を目指すご当地アイドルに向けて「継続は力なり。頑張るなり。諦めないことで、たくさんの方が“頑張れ”と背中を押してくれるので」と語った。

 一方、HKT48の指原莉乃は、プロジェクト内でやってみたい企画として「普段やったことのない“アイドル合同のバラエティー番組”をやってみたい」と提案した。

 また「今日の私は、朝起きて速攻ここに来て、ボロボロの状態でリハーサルをしていたけど、ほかのアイドルの方たちを見たらみんなスッピンが輝いていて…。“アイドルブーム”というのはちょっと前だったような気もするけど、スッピンがあんなにかわいければアイドルはまだまだいける。これから先もブームと言えるんじゃないかな」と語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング