SKE48、ドッキリで“神対応度”を測定 偽のオーディションで“謎の飲み物”に悲鳴!

2015.3.24 18:8配信
 (前列左から)司会を務めたお笑い芸人のオラキオ、高柳明音、須田亜香里、宮澤佐江、東李苑、大場美奈、(後列左から)内山命、都築里佳、山下ゆかり、竹内舞、佐藤すみれ、磯原杏華

 SKE48の17枚目のニューシングル「コケティッシュ渋滞中」の発売を記念した特別番組「BSフジ×SKE48 ~神対測定~」の収録取材会が23日、東京都内で行われ、メンバーの須田亜香里、高柳明音、宮澤佐江ほかが出席した。

 アイドルたるもの、ファンに愛されるために必要不可欠なものは“神対応”というわけで、番組ではSKE48メンバーの“神対応能力”を調べるため、ドッキリ企画で“神対測定”が実施された。

 メンバーにはハリウッドの全面協力でスペシャルドラマを撮影すると通達。勇んで“偽のオーディション”に挑んだメンバーは、審査員からの過酷な課題要求に応えた。

 宮澤は「楽屋では結構『多分、私が1位だと思う』という声がチラホラ聞こえてきたので接戦だと思う」と予想。課題として“謎の飲み物”を飲むように要求されたが、「全部飲み切った」つわものもいたという。

 また、普段“一番神対応だと思う人物”を聞かれたメンバーは口ぐちに「あかりん(須田)」と回答。須田自身は「やっぱり私の存在をここまで認めてくれる“ファンの皆さん”だと思う。人間ってギブ・アンド・テーク。私が神対応と言われるのは、多分ファンの方が神対応をしてくださっているからこそ成り立っているクチコミだと思う」と話して会場を盛り上げた。

 番組はBSフジで29日午後11時~11時30分に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング