女性は仕事や結婚、出産など環境によって、学生時代の友人と疎遠になりがちですが、一方で社会人になってからはなかなか本当の友達が作りにくいもの。

うわべだけの同僚や、心を許してはいないママ友との付き合いに終始していて、気づけば孤独感がある女性も少なくないのでは?

でもなかには、ちゃんと大人になってから心を許せる友達をつくっている女性も、ちゃんといるんですよね。

そこで、そんな仲良しグループを大人になってから作った女性にインタビューし、心を許せるようになったきっかけや、心がけていることなど大人になってから親友ができた経緯について取材してみました。

一方で、「大人になってから友達はつくれない」と語る女性もいます。なぜ大人になってから本当の友達はつくれないと思うのでしょうか。

この記事では、両面から、この問題をとりあげてみます。

 

1:大人になってから仲良し3人組をつくったO美、H子、N美

3人は仕事も住んでいる場所もまったく違うのですが、とある飲み会で知り合い、意気投合したそう。
最初の直感で、「この子とは、仲良くなれそう!」と、全員がビビビときたのだとか。

 

仲良し3人組
これまでも大人になってから親友ができたことはあるかと尋ねてみると、3人とも「ここまで仲良くなれた子は、初めて」と口を揃えます。

ではいったい、何が理由でそんな風にお友達になることができたのでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます