ジャストシステム、大判サイズのフォトブック作成サービス「cocoal」

2012.2.17 11:12配信
「cocoal」のフォトブック(イメージ)

ジャストシステムは、大判サイズのフォトブックを手頃な価格で作成できるフォトブック作成サービス「cocoal(ココアル)」を、3月に開始する。価格は、見開き2ページの横長大判サイズの「フォトブック ワイド」が3780円、縦横の写真をバランスよく配置する「フォトブック スクエア」が2980円。

デジタルカメラで撮影した画像を使って、写真集のようなオリジナルのアルバムを1冊から作ることができるフォトブック作成サービス。専用のウェブアプリを使用して簡単にレイアウトデータを作成し、高品質でコストパフォーマンスにすぐれたフォトブックを、最短で注文から翌々日に発送する。

レイアウトデータの作成から申し込みまでは、ウェブで行うことができる。クラウドサービスなので、PCにアプリなどをインストールする必要はない。

フォトブックに使用する写真は、一括してアップロード。特に気に入った写真を選んで、「フォトブックサイズ」「ページ数」「デザインテーマ」を選択するだけで、気に入った写真を大きく配置しながら、全ページにわたって写真を最適なレイアウトに自動で配置する。写真の補正やトリミングもでき、レイアウトした写真の配置を入れ替えることもできる。

フォトブックは、しっとりした雰囲気の印刷紙に高精細な画像でも滑らかな表現ができる6色印刷で制作。厚さ3mmのハードカバーで、本文背綴じの左開きで製本する。

ページ数は標準で20ページ、最大32ページまでで、4ページ追加するごとに別途400円が必要。サイズは、「フォトブック ワイド」が縦210×横280mm、「フォトブック スクエア」が縦210×横210mm。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング