【2015春アニメ】アニオタ女子ライター厳選! 女子にオススメしたい「注目作10本」

2015.3.25 18:50

2015年も春を迎え、4月からは春アニメが続々とスタートします。でも、多すぎて何を観て良いのか分からない……という方も多いでしょう。そこで今回は、“知識は無いけど愛はある系”アニメファンのライターが、「女子にオススメしたい2015年春アニメ」を厳選してご紹介します!

銀魂゜ 『銀魂゜』公式サイトより

皆さんのアニメ録画リストに次々と[終]の文字がつくこの季節。2015年冬アニメもいよいよ終わりが近づいてきました。お気に入りの作品が終わってしまうのが寂しいですね。個人的にも“SHIROロス”(『SHIROBAKO』ロス症候群)になりそうで恐いです。

しかし、別れがあれば出会いもある! 2015年春アニメがスタートするのも、またすごく楽しみなのです。皆さんもきっとワクワクしていますよね。しかし、多すぎて何を観て良いのか分からない……という方も多いでしょう。

そこで今回は、知識は無いけど愛はある系アニメ好き記者の筆者が、女子にオススメしたい2015年春アニメを10本ピックアップしてご紹介します。

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』公式サイトより

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ

・4月4日より TOKYO MX ほかにて順次放送開始

レディ達、待たせたね? はい、言わずと知れた大人気乙女ゲー“うたプリ”の第3期がスタートします! 歌ウマ声優達が集結し(そんなに上手くない人もいるって? それは禁句だ)、主題歌からキャラソンから、シャッフルユニットから全てが高クオリティで大人気の本作。今回もST☆RISH達はどんなパフォーマンスを見せてくれるんでしょうか。

第2期ST☆RISHの先輩ユニットであるQUARTET NIGHTの出番も増え、最終回が今後の活躍をにおわす描写だっただけに、先輩好きの筆者としては期待大です。

イケメンだらけ逆ハーレム作品ながら、“高度ギャグ”として男性にも人気の高いアニメですが、やっぱり乙女の為に作られた作品で、乙女のテンションをぶち上げてくれることは確か。3期も本気(マジ)で期待しちゃいましょう。
 

 

SHOW BY ROCK!! 『SHOW BY ROCK!!』公式サイトより

SHOW BY ROCK!!

・4月5日より TOKYO MX ほかにて順次放送開始

2015春アニメの台風の目となる気がしてならない『SHOW BY ROCK!!』。こちら「サンリオ」発のニュープロジェクトなんです。そう、キティちゃんやマイメロのあのサンリオです。

もともとはバンド演奏を楽しむスマートフォン向け音ゲー。アニメではゲーム「SHOW BY ROCK!!」をプレイしていた女の子が、ゲームの中の世界に引きずりこまれ、バンド「プラズマジカ」のギターボーカルとしてデビューするというストーリー。

可愛い女子×ロックでちょっとゴスなファッションというのは、それだけで萌えるのですが、PVを観る限り作画が超キレイでテンションアップ。制作会社が「ボンズ」なだけに演奏シーンも期待できそう。

そして、何より男性バンド「シンガンクリムゾンズ」のメンバーが谷山紀章、内山昂輝、柿原徹也、細谷佳正とイケボ祭なところに大興奮。楽曲も人気が出そうな一作です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント