島崎遥香主演『劇場霊』特報映像が解禁!

2015.3.25 19:55配信
『劇場霊』(C)2015『劇場霊』製作委員会

『女優霊』『リング』『クロユリ団地』の中田秀夫監督による新作ホラー映画『劇場霊』の特報映像とポスターが解禁された。撮影所で次々と起こる惨劇を描いた『女優霊』から20年。今作は島崎遥香(AKB48)を主演に迎え、劇場という閉ざされた空間で、女優たちが“演技=虚構の隙間に忍び込む魔物”に襲われていく様が描かれる。

『劇場霊』特報映像

『劇場霊』で島崎が演じるのは、端役ながら新作舞台に出演するきっかけを手にした若手女優・沙羅。舞台裏では、主役の座をめぐって香織(足立梨花)や葵(高田里穂)ら女優たちが熾烈な争いを繰り広げていたが、そんな時、劇場内でひとりの美術スタッフが無残な変死体となって発見される。さらに突然の転落事故が起こり、状況は一変する。不可解な事件が頻発することに疑問を抱いた沙羅は、舞台スタッフの和泉(町田啓太)とともに真相を探っていく中で、劇場内に潜む“ある存在”に気付いてしまう……。

中田監督は「今回は疾走感、おぞましい異形感というものを強く意識しています。『女優霊』や『リング』を同時代的には観ていない若い観客の方々にもこの恐怖を体感していただきたいです」と語っており、特報映像は、女優たちが目の当たりにする“恐怖”が伝わってくる内容になっている。

『劇場霊』
11月21日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング