『ちいさなプリンセス ソフィア』の中から選りすぐりの5話を収録したDVD『ちいさなプリンセス ソフィア/まほうのおもてなし』が発売されました。

収録されている『まほうのおもてなし』には白雪姫も登場。

子供だけでなく大人も楽しめるシリーズ『ちいさなプリンセス ソフィア』の魅力をご紹介します。

 

ディズニージュニアの新しいプリンセス

『ちいさなプリンセス ソフィア』は、こども向けディズニー専門チャンネル「ディズニージュニア」から誕生した、新しいプリンセス。

ある日突然プリンセスになったソフィアが、真のプリンセス「ソフィア1世(Sofia the First)」を目指して、マナーや魔法など様々なことに挑戦して学んでいく物語です。

ソフィアを彩るのは、歌、魔法、動物といったディズニープリンセスらしい要素たち。

テレビシリーズでありながら、挿入歌があったり、魔法使いがいたり、悪役が登場したりと、力の入ったシリーズです。

ディズニージュニアの作品で、2~7歳の子供向けアニメーションとして作られていますが、作品が持つ魅力は大人でも十分楽しめるもの。

放送開始から2年がたち、ディズニーストアでのソフィアグッズもどんどん増えてくるなど、その人気は新たなディズニープリンセスとして火がついてきています。

 

1. 一緒に歌いたくなる挿入歌

『ちいさなプリンセス ソフィア』では頻繁に挿入歌があります。

プリンセスらしい穏やかなものや、ディズニージュニアらしい学びの要素が入った歌などジャンルは様々。

ディズニープリンセスが登場するエピソードでは、プリンセスが歌うことも。

プリンセスが、映画そのままの声優で新曲を歌うという、貴重な機会が生まれるのも『ちいさなプリンセス ソフィア』ならでは。

今年6月には待望の日本語版サウンドトラックも発売予定!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます