【スマホ】大容量受信もストレスなし! 映画もドラマも思う存分楽しめる、賢いネットの選び方

最近話題のビデオオンデマンドサービス。快適に楽しむためには高速な回線が必要ですが、せっかくならスマホ代も節約しちゃいませんか? そんな賢い選択が始まっているんです。

毎日一本ずつドラマを消化。休日はお菓子やドリンクを用意して自宅で映画館気分。

そんな時間もステキですよね。最近はオンデマンドサービスが充実してきているので、自宅に居ながらもさまざまな映像コンテンツを気軽に楽しめるようになりました。人によっては海外ドラマにどっぷりとハマって、画面から離れられない! という人も居るのではないでしょうか。

しかし、オンデマンドはオンデマンドの悩みもあります。例えば、せっかく良いシーンになったのに、カクカクになったり止まってしまったり…。これはインターネットの通信速度が遅いとなってしまう症状です。またオンデマンドの良さは知りつつも、通信費などが気になって手が出せないという悩みも耳にします。

しかし、家に居ながら好きな映画やドラマが見放題! こんなに素晴らしいサービスはありませんよね。そこで思う存分にオンデマンドを楽しめるため環境づくりを模索してみましょう。
 

光とのセットプランならスマホ料金がおトクになる!

オンデマンドを軽々とこなす、使い放題の高速通信となると狙いはやはり光回線になります。そして値段も安く! となると、大手キャリアが始めたスマホと光回線のセット割引を利用するのがベスト。

例えばソフトバンクの場合は、最大1Gbpsの高速通信「SoftBank 光」を展開中。固定の高速光回線が月額3,800円からスタートすることができます。さらに、ソフトバンクのスマホ・携帯電話・タブレットを使っているなら、それらの利用料金が2年間、最大で2,000円/月(データ通信プランにより変動)、3年目以降も1,008円が割引される「スマート値引き」を受けられるんです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング