【ディズニー謎解き・解答編】ハイレベルな謎にリタイアも多かった!? TDS「ドナルドと宝の地図」

2015.3.31 10:30

2015年1月13日(火)~3月20日(金)に東京ディズニーシーで開催された謎解きプログラム「ドナルドと宝の地図」。誰でも気軽に挑戦できた一方、ハイレベルな謎に、攻略を諦めた方も少なからずいたようです。「ドナルドと宝の地図」の問題と解答を、達成度80%まで紹介します。

©Disney

1月13日(火)~3月20日(金)に東京ディズニーシー(TDS)で開催された謎解きプログラム「ドナルドと宝の地図」。

期間中、パーク内では、謎解きセットを持って宝を探すゲストをたくさん見かけました。

ロストリバーデルタで、実際に置かれているアイテムを利用しながらミッションを解き進めていくと、最期にはハイレベルな謎が待ち受けています。

今回はそんな「ドナルドと宝の地図」の問題と解答を、情報公開が許可されている、達成度80%まで解説します!

■謎解きプログラム「ドナルドと宝の地図」の内容はこちら
D*MANIA - 【TDS速報】パークの知識も試される!? ディズニー謎解き「ドナルドと宝の地図」特別問題にチャレンジ!

 

MISSION1:正しき“導きの印”を選べ

いよいよ宝を探すことになったドナルド。MISSION1は謎を解きながらロストリバーデルタを巡り、正しき“導きの印”を選びます。

 

間もなく公演終了となる、ミスティックリズムの看板 ©Disney

■導きの印1
「格納庫」ということでハンガーステージ前に行きます。そこの看板にはサルの絵が。太陽の下にいる「アカイトリ」は真ん中の印ですね。

 

混雑時は見つけにくいかも ©Disney

■導きの印2
インディ・ジョーンズ博士の飛行機がスタート地点。階段を降り、進むとタイヤが8つある車、エクスペディション・イートが見えます。

その向かい側にある「喉をうるおす地」すなわち水飲み場を見ると、「メヲヒラクカオ」が真ん中の印だと分かります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント