アニメやベネッセの幼児向け教材『こどもちゃれんじ』でもおなじみのキャラクター「しまじろう」が、さまざまな人気者とコラボした期間限定の動画が話題。もうすぐ200万回再生にも到達しそうな勢いです。

今しか見られない、とっておきのコラボ動画!

見ているだけでワクワクして、思わず子どもと一緒に踊りだしたくなってしまいます。この動画でしまじろうたちとコラボしているのは、以下の人気者たち。

・でんぱ組.inc……アキバ発の元気な6人組アイドル
・サンリオキャラクター……ハローキティからキキララ、シナモンまで!
・タブレット純……今じわじわと話題になっている注目お笑い芸人
・ペトロールズ……3人組の個性派バンド
・チアリーダー……空高く飛ぶジャンプは必見
・かんなとあきら……かわいいYouuber姉妹
・がっちゃん……若干5歳の男の子YouTuber
・ひごまる……ダンスが得意の熊本市ご当地キャラ
・しまじろうカー……電気自動車メーカー、テスラ社の特注カー

2分ほどの動画の中に、これだけの人やキャラクターが登場しています。一瞬しか出てこないレアなキャラクターもいるので、全部見つけられたらスゴイ!

でんぱ組.inc やサンリオのキャラクターについてはご存知の人が多いかと思いますが、注目なのが、今ママやパパに人気のかわいいYouTuber(YouTubeで動画を配信する人)たち。

今回登場している“かんなとあきら”はチャンネル登録者数60万人、“がっちゃん”は10万人以上という、超人気YouTuberなのです。