©2019「デイアンドナイト」製作委員会

俳優・山田孝之が一切出演せずに裏方へ徹した初の全面プロデュースに挑戦。

山田とは旧知の仲である俳優・阿部進之介が長編映画初主演を務める映画『デイアンドナイト』。

善か、悪かー緊迫感溢れる場面写真が一挙解禁!

フォトギャラリー【写真5枚】映画『デイアンドナイト』

阿部進之介 長編映画初主演

数々の映画、ドラマに出演し、名実ともに日本を代表する俳優・山田孝之が、一切出演せずに裏方へ徹した初の全面プロデュースに挑戦し、山田とは旧知の仲である俳優・阿部進之介が長編映画初主演を務める映画『デイアンドナイト』。

完全オリジナル作品である本作が問いかけるテーマは「人間の善と悪」。

家族のいのちが奪われ、自らの善悪に翻弄される者たちの物語は、混沌とした現代で強く生きることの厳しさをも描き出します。

愛する家族のいのちが奪われたとしたら、あなたなら、どうするだろうか

善か、悪かーそれぞれの苦悩、葛藤、咆哮を捉えた緊迫感溢れる場面写真が一挙解禁されました。

山田孝之が初の全面プロデュース

山田孝之プロデューサーは、ロケ地の交渉やロケハン、オーディション審査、スポンサーとの交渉、また映画、ドラマ、CMの撮影の合間を縫って、脚本開発会議を定期的に主催。

脚本やキャスティングに関して積極的にスタッフと意見を交わしながら本作の製作へ挑みました。

監督を務めるのは、ドラマ「100万円の女たち」や映画『7s/セブンス』『TANIZAKI TRIBUTE「悪魔」』などを手掛け、新作映画『青の帰り道』の公開も控える、若手監督の最注目株とも呼び声の高い藤井道人。

山田、阿部と共に同世代のメンバーが熱い思いをぶつけ合いながら、2017年11月3日にクランクイン。

秋田県の秋田市、鹿角市、三種町で同年11月末まで撮影が行われ、こころ揺さぶる人間ドラマが誕生します。

テーマは「人間の善と悪」

完全オリジナル作品となる本作は、自殺した父の復讐へ駆られてゆく主人公・明石役の阿部進之介が、藤井直人監督へ企画を持ちかけたことから始まりました。

そこに山田孝之がプロデューサーとして加わり、「人間の善と悪」という重厚なテーマを軸とした脚本が練り上げられていきました。

アイディアを出し合いながら物語や台詞を決めていく、従来にはないスタイルで脚本開発を進めていった山田たちは、4年もの年月をかけ脚本を完成させました。