気づいたらやせていく! “脳をだます”簡単ダイエット法

やせたいけれど、運動したくない。できれば楽してやせたい!そんな面倒くさがりなあなたにピッタリのダイエット法をご紹介します。

春の空気にワクワクする気持ちの高まりを感じつつも、「そろそろやせないとマズい・・・」と内心焦っている方も多いのではないでしょうか?

しかし「これまでの怠惰な生活スタイルをいきなり変えるのは嫌だから、できるだけ運動したくない」、「年度末、年度初めでダイエットに割く時間がない」という、要するに”楽してやせる方法”を模索していて、気づけば夏・・・なんてこともありえます。

そんな面倒くさがりな方にピッタリのダイエット法が、実は存在するのです。

なんで太ってしまうのか、単純な理由

あなたは毎日どれくらいのカロリーを摂取していますか?1度、あなたが1日で必要なカロリーを計算してみてください。

計算方法はとっても簡単!まずは「身長(m)x身長(m)x22」で、あなたの身長での標準体重を算出します。筆者は160cmなので、1.60×1.60×22=56.32kgが標準体重です。

これに25〜30をかけたものが、1日に必要なカロリーになります。なので、筆者が人体の機能を維持するために必要なのは1408kcal〜1689kcalなるのです。

しかし、太っていると感じる人はこの必要カロリーを超えて摂取している可能性があります。
必要な量を超えたカロリーをとりつづけると、脂肪となって溜まっていくのです。

間食でついお菓子に手をのばしちゃっていたり、毎回満腹になるまでごはんを食べていたりすると、超えてしまっている可能性大!コンビニごはんで済ましている方や外食が多い方も注意する必要があります。

しかし、コンビニや外食と違い、食べ過ぎはなかなか改善しづらいもの。どんなに我慢していても「気づいたら食べちゃってて・・・」という方も多いはずです。

実はそれ、あるものをコントロールすれば改善されるのをご存知でしょうか?。

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