「彼は私のことをどう思ってる?」・・・気になりますよね。

注意深く観察してみると、意中の彼のちょっとした仕草から、あなたのことをどう思っているのか?がよく分かります。

あなたに好意を持ってくれているかもしれない彼の仕草を紹介します。

1. 瞳孔が開いている

目は、心の動きがよく表れる場所。好意のサインも分かりやすく表れます。

特に男性は、『視覚の生き物』と言われます。好みの女性や好きな女性は、自分の視界に入れようと、自然と目で追います。

よく目が合う、チラチラとあなたに目線を送っているのは、好意を持っている可能性がかなり高いということです。

また、彼との会話の最中は、『瞳孔』にも注目してみましょう。瞳孔は、黒目の部分の中央部、さらに真っ黒い部分です。瞳孔は、暗い場所にいるとき、大きく開きます。光を取り込んで周りをよく見ようとするのですね。

そして、瞳孔は、自分が関心を持っている対象を見るときも、大きく開くと言われています。

あなたと話しているときに、彼の瞳(黒目)の割合が大きくなった場合、瞳孔が開いている証拠。あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

2.口元が軽く開いている

会話の最中、彼の口元もチェックしてみましょう。口元が軽く開いていたら、あなたの話に興味を持っている、あなたとの会話を楽しんでいるサインです。あなたのことを好意的に思っている可能性は高いでしょう。

一方、口元が固くキュッと閉じている場合は、拒絶や拒否のサイン。あなたの話に興味を持っていない、あなたの話を心の中で否定している、そしてあなたのことを好意的に思っていない可能性があります。

3. あなたと同じような仕草をする

人は、無意識に、好意を持っている相手と自分の仕草を似せようとします。

相手に動きを合わせることで、「この人とはなんだか波長が合うな」という印象を与え、相手に好かれようとするのですね。

たとえば、あなたが飲み物を飲んだら、相手も飲む。あなたが自分の頭や顔を触ったら、相手も自分の頭や顔付近を触る。

このように、彼があなたの仕草と似たような動きをしてきた場合は、「あなたと仲良くなりたい」と思っている可能性が高いということです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます