新キャンペーン「かすみドールのシェア旅」を開始

東芝は、3月30日、有村架純さんがキャラクタを務める「FlashAir」などのストレージ製品の新キャンペーン「かすみドールのシェア旅」を開始した。

新キャンペーン「かすみドールのシェア旅」は、有村架純さんの旅に出たいという思いが乗り移った「かすみドール」が世界を旅する企画。キャンペーンサイトでは、「かすみドール」の旅の軌跡をスペシャルムービーとフォトダイアリーで随時更新。インスタグラムでも旅の模様を届ける。TVCMは4月12日から全国で放映する。

ウェブムービー第一弾「旅をたくす篇」は、3月30日に公開。有村さんの「ハワイに行きたいなぁ」という思いを託したドールがハワイに向けて出発するまでの内容になっている。有村さんが、「シェア旅 3種の神器」として無線LAN搭載のSDHCカード「FlashAir」、高速無線通信技術「TransferJet」対応アダプタ、ポータブルHDD「CANVIO」の3つの製品をドールに渡し、それぞれの製品の特長をレクチャーする。今後公開するウェブムービーでは、FlashAir、TransferJet、CANVIOの「シェア旅 3種の神器」を装備した「かすみドール」がハワイ巡りで見たり、体験したさまざまなアクティビティを随時公開する。

無線LAN搭載SDHCカード「FlashAir」は、カードをデジタルカメラから取り出さなくても、撮った写真をその場で手軽にスマートフォンやタブレット端末にシェアできる。容量は8GB/16GB/32GBをラインアップする。高速近接無線通信技術「TransferJet」対応アダプタは、スマートフォンをかざすだけで、大容量の動画や高画質写真を高速転送(シェア)することが可能。コネクタ形状がUSBタイプ/MicroUSBタイプ/Lightningタイプをラインアップする。ポータブルHDD「CANVIO CONNECT」は、写真や動画をまとめて保存することが可能。持ち歩きもできる。容量は、500GB/1TB/2TBをラインアップする。カラーは、500GBモデルがブラック、シルバー、ホワイトの3色で、そのほかは、ブルー、レッドを加えた5色。