阿部サダヲ“裏番組”主演の堺雅人にライバル心 山口智子、夫の唐沢寿明と「日に日にラブラブが高まる」

2015.3.31 15:16配信
 (左から)藤木直人、水原希子、阿部サダヲ、山口智子

 フジテレビ系の4月期連続ドラマ「心がポキッとね」の制作発表が31日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子が出席した。

 本作は、過去の失敗や心の傷を引きずり不器用にしか生きられない4人の男女が奇想天外に絡み合う姿を描く“病んでるオトナ”のラブコメディー。

 「マルモのおきて」以来の民放連ドラ主演の阿部は「あの時は犬と子どもでしたから、今回は大人の方ばかりで逆にいじられるので楽しいです。皆さん、言えば理解できるじゃないですか。犬だとなかなかね。現場は毎日毎日すごく巻いています」と語った。

 阿部の元妻役の山口は「ロングバケーション」以来、19年ぶりの連ドララブストーリー出演。司会を務めた中村仁美アナウンサーから「結婚すると恋愛していたころを忘れてしまいませんか? 私はそうなのですが」と質問されると「忘れないですよ。日に日にラブラブが高まっています」と言い切った。

 また、最近心がポキッと折れた瞬間を問われた阿部は、堺雅人主演の日本テレビ系「Dr.倫太郎」と放送時間が重なることから「『私、絶対ドクターを見る!』というのを聞くとポキッと折れますね。僕が頑張らないといけないなと思って」と笑わせた。

 続けて阿部は「お互い頑張れれば。あちらも精神科医ということで、もし悩んだら診てほしいと思います。こっちのメンタル相談所の先生(山西惇)は何もしゃべってくれないんです」と明かした。

 ドラマは4月8日午後10時から毎週水曜日に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング