ネコ語ドラマ『にゃにゃにゃにゃ食堂』、ネコたちがau WALLETポイントを巡って“支払いあるある”を熱演

2015.3.31 18:32配信
ネコのしぐさと「にゃにゃにゃ」だけで表現するネコ語ドラマ

KDDIは、プリペイド式の電子マネーカード「au WALLETカード」の利用シーンを、4匹のかわいいネコたちがコミカルに演じるウェブ動画『にゃにゃにゃにゃ食堂』をYouTubeで公開した。

ネコ以外お断りの「にゃにゃにゃにゃ食堂」を舞台にしたネコ語ドラマ(ヒューにゃんドラマ)。リアルなネコのしぐさとネコ語の「にゃにゃにゃ」だけで表現する。第1話『にゃんで黙ってたの?』は、「au WALLETカード」を使ってポイントを貯めていたネコがいたことに仲間が気づくというストーリーで、支払時のよくあるエピソードを描いた。今後は、第2話、第3話とシリーズ化する予定。

4匹のネコたちの声を担当するのは、人気声優の阿澄佳奈さん、五十嵐裕美さん、小岩井ことりさん、井澤詩織さんの4名。「にゃにゃにゃ」だけのネコ語の「セリフをつなぎ合わせて、感情豊かにネコたちの会話を表現した。演じるネコの動作も見どころ。ネコたちの自然な表情をとらえるために複数台のカメラを用意し、テイク数は500回以上。ネコたちの自然でかわいらしいシーンを垣間みることができる。

「au WALLETカード」は、お店やインターネットサイトでの買い物に使えるプリペイド式の電子マネーカード。コンビニ・飲食店など世界約3810万店舗や、インターネットサイトなどで利用できる。利用金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントは、ネットショッピングや携帯端末の購入代金として利用できるほか、カードにチャージして、次の買い物に利用できる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング